The Threads of My Name    ~ truth, hope and... ~

The days of weaving a tapestry with my feathers

スポンサーサイト


スポンサー広告 |


なぜ巡り会うのかを わたしたちは なにも 知らない

いつ巡り会うのかを わたしたちは いつも 知らない


どこにいたの 生きてきたの

遠い空の下 

ふたつの物語


たての糸は あなた

よこの糸は わたし


織りなす布は いつか誰かを

温めうるかも 知れない




なぜ 生きていくのかを 迷った日の後の ささくれ

夢追いかけ走って 転んだ日の後の ささくれ


こんな糸がなんになるの・・・

心許なくて 

震えてた風の中


たての糸は あなた

よこの糸は わたし


織りなす布は いつか誰かの 

傷を庇うかも 知れない


たての糸は あなた

よこの糸は わたし


合うべき糸に 出会えることを

人は 「仕合わせ」と 呼びます

             
            詩 中島みゆき



スポンサーサイト

徒然なるままに | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<バベルの塔 | HOME | >>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
