The Threads of My Name    ~ truth, hope and... ~

The days of weaving a tapestry with my feathers

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

Bagus!


Bagus!

インドネシア語で 「すごい!」


今日は、愛する友人たちとインドネシア料理を食べにいった。
(タイ料理と間違えてたけど・・・全然違うのになー・・・)

そこで、久しぶりにインドネシアの人と会った。



オーストラリアにいたとき、インドネシア人の友だちがたくさんいた。

彼らは、素晴らしくいい子たちで、頭が良く、思いやりがあって、

いつも私を笑わせてくれた。

優しい、あったかい子たちやった。私よりずっと年下やったのに。

いろんなところに行って、家族みたいに一緒にご飯を食べて、吐くほど笑い転げた。

お互いの言葉を教え合って、学校をさぼって、バカみたいにきついタバコを吸った。(笑)



そのお店で、働いていた人たちは

彼らと同じ眼をして、同じ顔で笑っていた。

温かく、人なつっこい笑顔で。


とてつもなく、彼らを思い出した。 


同じものが、流れてると思った。

その、国のなにかが、つくりだす・・・・・・・


空気?

匂い?

温度?


当たり前かもしれんけど、その国に流れてるものがあるんや・・・

へぇ・・・すごいね。


日本にも。

私にも。


彼らに言わせれば、

私とあなたは、きっと同じ顔で笑うね。



そこには何が流れてるんやろう・・・



そこのお店の料理は全部美味しかった。

特に、チキンカレーは絶品やったね。

Bagus! ya.


みんなで食べたからかな?




スポンサーサイト

徒然なるままに | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<補色 | HOME | いのちをたべる>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
