The Threads of My Name    ~ truth, hope and... ~

The days of weaving a tapestry with my feathers

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

Keep doing things the way I do


月日は百代の過客にして

行きかふ年もまた旅人なり


舟の上に生涯を浮かべ

馬の口とらへて老いを迎ふる者は

日々旅にして旅をすみかとす

古人も多く旅に死せるあり・・・


奥の細道 / 松尾芭蕉




「すごい日や・・・」

と、寝る前におもった


わたしのひ


午前0時ちょうどのやわらかなメールからはじまって

朝も 昼も 夜も

その日が終わるまで

わたしを形づくる 愛しい人たちから届いた


Happy Birthday


その度に胸があつくなって

ぜんぶをあつめて

ずっと眺めてたいと思った





父と母からそんな花束が届いた

そのように 友人がちゃんと束ねてくれていた




IMG_0009_convert_20090911233809.jpg



わたしが贈りたいぐらいなのに


32年前のあの日

今と変わらず 朝の連続テレビ小説を見ていた

わたしよりも若かったあなたは

大きなお腹を抱えて

おばあちゃんと

病院に向かった


まだ会ったこともないわたしに

どうしようもなく 促されて


何度も思い出す 知るはずのないあの風景



わたしが 決めてきたよ



命懸けで 産んでくれて

ありがとう




Do what I came to do

I came to meet you all and follow this through

So please be there for me

Without you I'm just like an empty dream





スポンサーサイト

徒然なるままに |
| HOME |
