The Threads of My Name    ~ truth, hope and... ~

The days of weaving a tapestry with my feathers



スポンサー広告 |

ランタナ

十数年、その意味をずっと考え続けてきた、友人の言葉



最近ある人から聞いたとても大切な言葉




ある日、突然繋がる

疲れ果てた金曜日の灰色のビルのあいだで


瞬間、ちいさな泡をいっぱい含んだ薄むらさきの漣が

私の足をしゃわしゃわと浚った


・・・きもちー・・・感動



その数分後、ずっと好きだったランタナに出会った

濃く茂る緑の葉と、揺れるちいさなピンクと黄色の花房

記念に連れて帰って欲しいと云っていた

半額にしといたからって


彼女と乗る電車は、別世界やった

人間とは違う、存在

人間とは違う、唄声

彼女は、ささやかに、まわりの空気を振動させて

全存在を懸けて、私たちと、ハーモニーを奏でようとしていた

違うものがあることが、自然なんやなと思った

美しい和音が、確かに聞こえた


「繋がる」ことは、「分かる」こととは違う

字からして、真逆やと思う

繋がっても、何も分からなくて、

きっと繋がるたびに、より一層分からなくなっていくんやと思う


でも、そっちやと、思う


あんな風に、どんなに渇いた灰色の世界でも

繋がった瞬間、一瞬にして生命に溢れるなら


方向は、そっちなんやと思う



分けずに

繋げる





ホメオパシー |
| HOME |
