The Threads of My Name    ~ truth, hope and... ~

The days of weaving a tapestry with my feathers



スポンサー広告 |

対岸

「決心がつかないときは 大事なものを手放してみろ」


私の、大事なもの・・・

その人は、その言葉を伝えるために、

長年ずっと大切にかぶってきた帽子を、対岸に投げた。

大切な自分の一部のような、帽子を。


私は対岸に、何を投げるやろうか・・・



どうしたいかは、ちゃんと知ってる。

どこに行きたいかも、

なぜ行きたいのかも。


そして、絶対に大丈夫なことも。


私の目の前には、今必要なことしか無い。

それ以上はなにひとついらない。


今できることは、そんなにはない。

でもそれは、今しかできないことなんや。



「波」を立てるのは、いつも自分。

もがいて、溺れて、水面を叩く。

不安に飲み込まれて。

対岸なんて、どこにもなくて。



安心と不安は似てる。



ただ、いつも覚えていて欲しい

海底は、いつだって穏やかなんやって。



私は本当は、穏やかな海底に漂って、

水面にうつる光を眺めている存在なんや。


それは、いつも とっても綺麗に見える。


今も、今も・・・





ホメオパシー | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
